谷汲の紅葉 004

華厳寺より更に山間部を進んだところにある両界山横蔵寺(よこくらじ)にも寄ってみました。
801年に創建された古いお寺ですが風格ある建物と鮮やかな紅葉のコラボが圧巻です。
2回に分けてのアップですが、今回は1663年に建てられた三重塔との情景です^^

f0371554_17465916.jpg





2.
f0371554_1747213.jpg

3.
f0371554_17473763.jpg

4.
f0371554_17475126.jpg

5.一枚目をHDRで
f0371554_1748113.jpg




岐阜県揖斐郡揖斐川町 「両界山横蔵寺」
[PR]
by hikaridokei | 2016-11-27 17:50 | 岐阜県 | Comments(14)
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-27 18:11
1枚目がお気に入り。
和の風景ですね。
Commented by hitatinotono at 2016-11-27 18:44
ため息のでる美しさですね~ふぁw(-。-、
HDRってなんでしたっけ?
Commented by kk5d2 at 2016-11-27 18:54
素晴らしい搭と紅葉~
1枚目がお気に入りです
Commented by alpinism2 at 2016-11-28 01:19
ご無沙汰しております(^^ゞ
なかなか存在感のあるカッコイイ三重塔ですね~!
まだ染まり切っていない紅葉もいいもんです♪
Commented by ワンちゃん at 2016-11-28 08:44 x
3枚目が良いです。
橙色の葉越しの五重塔を、素敵に捉えられましたね。
霧? or  霞? がバッチリ効いて
幽玄な雰囲気を倍加させてる…そんな風に感じました ♪~
Commented by simon777_ at 2016-11-28 12:18 x
こんにちは☆

見せて戴く度に、「今年も行けなかった・・・」と悔恨の情を懐かせてくれます。
hikaridokeiさんの腕前で満足させられて仕舞います。
Commented by km0103 at 2016-11-28 15:05
こんにちは
三重塔とは珍しいですね
紅葉はもう一つの色合いの様ですが古寺と紅葉は鉄板ですね
HDRも効果的ですね。
Commented by hikaridokei at 2016-11-28 17:47
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
今回は曇天でしたが晴れた日もインパクトある写真が撮れそうです。
来年、たぶん行っちゃうでしょうね^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-28 17:49
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
HDRとは
hikari de romanticの略です^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-28 17:50
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
1枚目 ありがとうございます。
アンダーからのショットで屋根が暗くなるので
少し持ち上げてみました^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-28 17:53
alpinism2さん、こんばんは(^^♪
京都の寺院のように庭園の紅葉と違い
山の中の自然のカエデっていう感じでした。
お天気が良ければ更に見ごたえがありそうです^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-28 17:55
ワンちゃん さん、こんばんは(^^♪
3枚目 ありがとうございます。
白い靄はお香の煙です。
仰せの通り幻想的な雰囲気が楽しめました^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-28 17:58
simon777_ さん、こんばんは(^^♪
今年は秋になって岐阜県ばかり訪れてます。
特に紅葉の名所が多いので優先順位をつけるのも大変です^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-28 18:03
km0103さん、こんばんは(^^♪
岐阜県には歴史ある寺院が多いようですが
アプローチを考えると限られた範囲しか行けません。
毎年同じ場所で蔓延り化しているので来年こそは新しいところにと思うのですが・・・^^;
<< 谷汲の紅葉 005 谷汲の紅葉 003 >>