谷汲の紅葉 002

引き続き 谷汲山華厳寺の紅葉です
コンセプトのない雑景ばかりで(;´・ω・`)ゞごめんなさい

f0371554_18132214.jpg





2.満願堂のたぬき
f0371554_18151826.jpg


3.イチョウの黄色が眩しいです
f0371554_18165044.jpg

4.
f0371554_1817392.jpg


5.本堂の大提灯
f0371554_18175757.jpg


6.本堂横の地蔵群
f0371554_18221849.jpg

7.
f0371554_18222942.jpg


8.焼香場
f0371554_18232821.jpg


9.明王院の稲荷神
f0371554_18263269.jpg



岐阜県揖斐郡揖斐川町 「谷汲山華厳寺」
[PR]
by hikaridokei | 2016-11-25 18:28 | 岐阜県 | Comments(10)
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-25 18:51
7枚目が渋くて好きだな~。
つい綺麗な紅葉に目が行きがちですが
ああいう所に目が行くのがさすがです。
Commented by hitatinotono at 2016-11-25 19:18
いやぁお見事(@_@)
2枚目の自撮りも捨てがたい!
所で、日曜日に自衛隊百里基地での航空祭には
飛んで来るのでしょうか?
ブルーインパルスも飛ぶらしいです。
ただし雨では中止みたいです。
Commented by MJK at 2016-11-25 22:20 x
こんばんは
今回は9枚目にスーパーびびびです!
このキツネさんは私も何度も撮っていますが、
いつも参道側に立って正面から撮っていました。
このフレーミングはまったく思いつきませんでした。
すばらしいお写真だと思いました。
Commented by ワンちゃん at 2016-11-26 08:40 x
1枚目が良いです。
寺院のある高台から俯瞰したものと思いますけど
紅葉・黄葉・緑葉と民家が、程良く配置されて
”美しい日本の秋” を実感出来る、素敵なショットですね ♪~
Commented by hikaridokei at 2016-11-26 17:44
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
斜面に傾いており全身が苔で覆われてました
そこに紅葉が舞い降りた神々しい情景でした
山間部にある大きな寺院ならではの光景でしょうか^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-26 17:51
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
この狸さんのようなお腹になるには後3年かかります^^;
百里基地はF-4のデモンストレーションが見ものですね
入間、百里基地は是非行ってみたい航空祭です^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-26 17:55
MJKさん、こんばんは(^^♪
9枚目、 ありがとうございます。
紅葉とのコラボはこの角度が一番でした♪
9時に到着したころは参拝客も少なかったですが
本殿まで行って帰ってくるとスゴイ人出になってました^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-26 17:58
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
1枚目、 ありがとうございます。
山寺なので本殿まで行くには登りの連続ですが
上から見下ろす情景は格別です。
特にこの時期は仏閣が紅葉をグッと引き立ててくれます^^
Commented by km0103 at 2016-11-27 09:23
こんにちは
一枚目の伽藍と紅葉、圧縮効果もあって凝縮された紅葉風景が素敵ですね
苔むしたお地蔵様にも過ぎ去った時の永さを感じます
緑の苔と黄葉も良い感じです。
Commented by hikaridokei at 2016-11-27 17:56
km0103さん、こんばんは(^^♪
信仰心のないものでも紅葉と仏閣の美しさに魅せられて
毎年訪れるようになりました。
京都の大原と少し似た雰囲気もあって毎回新しいものを知ることができます^^
<< 谷汲の紅葉 003 谷汲の紅葉 001 >>