谷汲の紅葉 001

2年ぶりの谷汲山の紅葉です
昨日アップした「紅一葉」も華厳寺の境内からの情景でしたが
未明まで続いた雨でしっとりした紅葉を楽しめました
まずは2回に分けて華厳寺の紅葉をアップします^^

f0371554_18211130.jpg





参道から仁王門をくぐると晴れ間が見えてきました
f0371554_18244453.jpg


百度石を過ぎて本堂の長い階段です
f0371554_18262799.jpg


振り返ると陽光に透けた紅葉が美しい
f0371554_18273694.jpg


階段を上がると本堂に、「谷汲山」と書かれた大きな提灯が下げられています
f0371554_18291746.jpg


三十三所堂から見上げる本堂
f0371554_1831888.jpg


赤だけでなく黄色のモミジもきれいでした^^
f0371554_18321539.jpg




岐阜県揖斐郡揖斐川町 「谷汲山華厳寺」
[PR]
by hikaridokei | 2016-11-24 18:36 | 岐阜県 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-11-24 20:11
怪人21面相?!
4枚目・・・好い感じ(^^。
楽しみにして御座います
Commented by MJK at 2016-11-24 23:18 x
こんばんは
先週末から勤労感謝の日まであたりが谷汲紅葉の最盛期だったでしょうか。
よいタイミングで撮影されてよかったですね。
今回は4枚目にびびびっときました。
素敵なフレーミングと逆光で輝く紅葉が見事です。
Commented by km0103 at 2016-11-25 14:39
こんにちは
しっとり感が有りますね~
雨上がりの紅葉はテカリが抑えられて綺麗です
一枚目の少し煙った感じの山並みも素敵ですね。
Commented by hikaridokei at 2016-11-25 19:01
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
グリコは大好きなので私が犯人ではありません!
ポッキーを食べながらの紅葉撮影でした^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-25 19:05
MJKさん、こんばんは(^^♪
前日にぐっさん家で紹介されたので観光客120%アップでした。
という私も、その中の一人でしたが^^;
また、素敵なスポットをご紹介してください^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-25 19:08
km0103さん、こんばんは(^^♪
東海では今が旬のピークを迎えましたので
多少の悪天候でも撮影決行です!
青空と紅葉が最高でしょうが雨上がりもいいものでした^^
<< 谷汲の紅葉 002 紅一葉 >>