紅一葉

11月も後半に入り冷え込みが続き紅葉がグッと色づきました

f0371554_1753599.jpg





f0371554_17542591.jpg

f0371554_17543318.jpg

f0371554_17543979.jpg

f0371554_17545223.jpg




岐阜県揖斐郡揖斐川町 「谷汲山華厳寺」
[PR]
by hikaridokei | 2016-11-23 17:56 | 岐阜県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-11-23 18:19
1枚目の和寂び?が効いてますね~^^。
ボケ味も好いしそれぞれの情景が
お気に入りで御座います。
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-23 18:39
2枚目がお気に入り。
4枚目の赤が目に沁みる。
Commented by MJK at 2016-11-23 23:48 x
こんばんは
今回は4枚目にびびびっときました。
美しい赤と黄色に目を引かれました。
そして背景の屋根の斜めラインの入れ方も巧いと思いました。
Commented by ワンちゃん at 2016-11-24 09:10 x
4枚目が良いです。
昔から言われる…”目にも鮮やかな紅葉” という表現がピッタシに絵ですね (@_@)
素敵です ♪~
Commented by km0103 at 2016-11-24 16:06
こんにちは
雨に濡れたモミジの落ち葉の艶やかさと緑の苔がベストマッチですね!!!
どれも素敵なショットですね。
Commented by hikaridokei at 2016-11-24 18:52
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
tonoから恐れ多いコメントを頂くと恐縮してしまいます
もみじの天ぷらを送っておきますのでご賞味ください^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-24 18:54
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
未明までの雨で赤がいっそう鮮やかに感じました
香嵐渓も見頃を迎えていますがテレビで中継を見ると
人出の多さに二の足を踏んでしまします^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-24 18:57
MJKさん、こんばんは(^^♪
4枚目 ありがとうございます。
秋になってから岐阜県に訪れる回数が多くなりました
谷汲山は何度来ても新鮮ですね♪
今回もしいたけ園でランチをいただきました^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-24 19:03
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
雨に濡れたおかげで鮮やかさを倍増させてくれました。
心待ちにしていた紅葉もあっという間に終盤になりましたので
多少の悪天候でもじっとしてられません^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-24 19:06
km0103さん、こんばんは(^^♪
岐阜の山間部にあるお寺ですので境内はいい感じも苔が多いです。
紅葉は赤だけでなく、黄色と緑の三色が見ごたえありますね。
いよいよ終盤、週末はどこに行こうか楽しみです^^
<< 谷汲の紅葉 001 ワ・ラッセ >>