飛騨美濃せせらぎ街道 003

せせらぎ街道の終着 「高山」 です。
相変わらずの人気ぶりで駐車するのも大変ですね。
世界的な観光スポットで観光客の3割近くは外国のかたでした^^

まずは「高山陣屋」を3枚
f0371554_19415357.jpg






f0371554_1942653.jpg

f0371554_19421332.jpg



次は樹齢1,200年を超える大銀杏の「飛騨国分寺」
幹の間にはお地蔵さんが
重要文化財の三重塔と紅葉のツーショットも見頃でした
f0371554_19465077.jpg

f0371554_19465699.jpg

f0371554_1947237.jpg



高山といえば飛騨牛
飛騨牛のにぎり寿司も絶品でした
f0371554_1949293.jpg

f0371554_19493737.jpg



最後にhikariとtonoのショットです^^
f0371554_19502270.jpg

f0371554_19502960.jpg



岐阜県高山市 「古い町並み」周辺
[PR]
by hikaridokei | 2016-11-14 19:52 | 岐阜県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-11-14 20:56
コラッ!!
なんば考えちょるたい(^^。
飛騨牛のにぎり寿司をご馳走して
もろたら許しますばい。
Commented by simon777_ at 2016-11-15 07:06 x
おはようございます☆

あっはっは(超激爆)
ラスト2枚
Commented by km0103 at 2016-11-15 11:52
こんにちは
白壁に干し柿が良い感じ!
ラスト2枚は素敵なセンスかと?
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-15 18:35
そういえば高山には何度か出かけましたが
なぜか陣屋には入ったことがなかったな~。
ラスト2枚はどっちがどっちか、
まあ、どっちもどっちということで。
Commented by kk5d2 at 2016-11-15 20:21
今日も素敵なお写真見ることが出来て嬉しいでです
Commented by hikaridokei at 2016-11-15 20:56
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
お口の中に入ると肉なのに溶けるようでした^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-15 20:57
simon777_ さん、こんばんは(^^♪
足が長くて、腹が出てる
親近感を感じます^^;
Commented by hikaridokei at 2016-11-15 20:59
km0103さん、こんばんは(^^♪
高山古い町並みはシャッターを切りたくなる情景が多いのですが
なんせスゴイ人なので諦めました。
東北大震災の直後はヒッソリしてましたが
すっかり活気を取り戻してました^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-15 21:03
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
以前は仕事で月に一度出かけてましたが
久しぶりに訪れました。
橋の上にあるモニュメントですが足が長いのが私
手の長いのがtonoです^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-15 21:05
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
秋の行楽シーズンと重なりスゴイ人でしたが
それでも行って良かったと思える場所です^^
<< スーパームーンと八甲田丸 飛騨美濃せせらぎ街道 002 >>