飛騨美濃せせらぎ街道 001

全長約70km、水と踊りの町「郡上八幡」と飛騨の小京都「飛騨高山」を結びます
秋の紅葉は素晴らしく、「西ウレ峠」(標高1,113m)付近は街道一の紅葉名所です^^

f0371554_208541.jpg





f0371554_2093067.jpg

f0371554_2094199.jpg

f0371554_2094831.jpg


コナラ、クヌギ、ナナカマドなどの木々たちが黄金色の姿に変わります
f0371554_20105671.jpg

f0371554_2011799.jpg

f0371554_20111585.jpg




岐阜県高山市 「せせらぎ街道」
[PR]
by hikaridokei | 2016-11-10 20:19 | 岐阜県 | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2016-11-10 20:40
クヌギでしたか~?
一生懸命に探しちゃいました~タヌキ(汗。
Commented by MJK at 2016-11-10 21:42 x
こんばんは
11月5日のお写真でしょうか。
あまり撮影しなかったとのことでしたけど,この景色はやはりカメラを向けたくなりますよね。(^^)
明暗のアクセントで立体感のある5枚目にしびれました。
Commented by kk5d2 at 2016-11-10 21:45
素敵なお写真見れてうれしいです~
紅葉は1度日光にいっただけですよ
Commented by at 2016-11-10 22:32 x
山一面の紅葉ですね。
昨年、一昨年と二度紅葉の時期に行きました。
今年は行きそびれてしまいましたがここへ行く目的の一つが滝の登り口にある大きな建物の蕎麦屋さんで蕎麦を食べる事でした。(笑)
Commented by km0103 at 2016-11-11 16:19
こんにちは
紅葉前線が降りて来ていますね
これだけクヌギが有れば黄色い山並みですね綺麗です
リスさんやイノシシさんもドングリ目当てにたくさん集まっているのでしょうね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-11 19:02
目の前すべて紅葉にあふれてたんでしょうね。
せせらぎ街道は毎年行きたいと思いつつ今年も行けそうにありません。
こういうのを見せられるとますます行かねばと思います。
Commented by hikaridokei at 2016-11-11 20:31
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
狸よりもクマがいそうな奥深い山地です
渓谷に降りるときれいでしょうが勇気がいります^^;
Commented by hikaridokei at 2016-11-11 20:33
MJKさん、こんばんは(^^♪
道の駅以外に唯一車を停めた場所からのショットです。
来年は車の少ない平日に行ってみることにします^^;
Commented by hikaridokei at 2016-11-11 20:34
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
東海でも山間部が色づき始めましたので
これからが見頃になるようです^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-11 20:39
Nさん、こんばんは(^^♪
そば屋さんに立ち寄ったことはあるのですが滝まで行ったことはありません。
来年こそは滝まで歩いてみようと思います。
休日は駐車するのも難しいほど混み合ってますね。
Commented by hikaridokei at 2016-11-11 20:42
km0103さん、こんばんは(^^♪
庭園のカエデもいいですが雄大な山の紅葉も見ごたえがありました。
ここで標高1000m、これから日ごとに下界に降りてきますね。
週末が忙しくなりそうです^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-11 20:45
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
郡上までは家から1時間半なので思ったより近いです。
この季節の高山や白川郷は見どころ満載で
何よりも寒いくらいがちょうど過ごしやすいです^^
<< 飛騨美濃せせらぎ街道 002 岐阜航空祭 006 >>