岐阜航空祭 006

航空祭のハイライトシーンの「アフターバーナー」です^^

f0371554_19595698.jpg






アフターバーナー は、ジェットエンジンの排気に対してもう一度燃料を吹きつけて燃焼させ、
高推力を得る装置。
アフターバーナーは大量の燃料を消費するため、F-15は巡航速度で飛行すれば数時間は飛行可能だが、
アフターバーナーを全開にし続けると15 - 20分で燃料を使い切ってしまうそうです。

f0371554_2034350.jpg

f0371554_203497.jpg

f0371554_2035821.jpg

f0371554_20475.jpg

f0371554_2041330.jpg

f0371554_2042720.jpg

f0371554_2043871.jpg





岐阜県各務原市 「岐阜基地」
[PR]
by hikaridokei | 2016-11-08 20:05 | 岐阜県 | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2016-11-08 20:53
AIの予測がないと撮れませんね!!
AI-hikari氏にブログ名変更(^^。
Commented by kk5d2 at 2016-11-08 21:16
かっこいいです~
素敵なお写真ばかりですね~
Commented by simon777_ at 2016-11-09 07:24 x
おはようございます☆

格好イイ♪
演出としては最高です。

行きたかった撮りたかった・・・

ちゃんと撮れるかは別にして(笑)
Commented by ワンちゃん at 2016-11-09 07:49 x
アフターバーナは、空撮りの垂涎の的なので
どこの航空祭でも 花形ショーですね (*'▽')
ラストのショットがお気に入りです ♪~
Commented by km0103 at 2016-11-09 17:51
こんにちは
アフターバナーは見ているぶんにはカッコイイですが
実際は航続距離を勘案してないととんでもない事になりそうですね
空中でガス欠なんて怖いですね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-09 18:30
「アフターバーナー」って言葉は聞いたことあったんですが
そういうことだったんですね。
いや~勉強させていただきました。
よく考えると、その機能を使う場面って
なんだか緊張を強いられる時ですよね。
Commented by hikaridokei at 2016-11-10 20:25
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
千里眼を持つ私ですのでお茶の子さいさいと思いきや
最近視力が落ちて着いて行けません^^;
Commented by hikaridokei at 2016-11-10 20:27
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
これが見たくて航空祭に行ってます^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-10 20:29
simon777_ さん、こんばんは(^^♪
これを撮るために3Kgのレンズを担いでいます^^;
もっと近くでファイヤーしてほしいのですが^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-10 20:32
ワンちゃん さん、こんばんは(^^♪
ラストは一番近くでアフタバーナーしてくれたものです。
オレンジの炎に爆音が聞こえるとテンションMAXになれました^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-10 20:35
km0103さん、こんばんは(^^♪
加速するので上空から離れた場所で点火しますので
なかなか思うようなショットが撮れませんでした
なぜだか逆光のときが多かったのですが
青空バックで撮れた時は超ウレシイです^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-10 20:36
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
技術屋のmasaさんなら興味を持っていただける題材が沢山あります♪
是非、来年は一緒に行きましょう^^
<< 飛騨美濃せせらぎ街道 001 岐阜航空祭 005 >>