岐阜航空祭 005

異種大編隊の準備開始です
エプロンに待機していた戦闘機が一斉にエンジンスタート
大爆音に酔い痴れました^^

Mitsubishi F-2A
f0371554_19323290.jpg





Mitsubishi F-2A
f0371554_19325640.jpg

f0371554_1933742.jpg

これも同じF-2Aですが明るいカラーリングが目立ちます
f0371554_19345146.jpg




Mitsubishi F-15J Eagle 一人乗りと二人乗りがあります
f0371554_19385434.jpg

f0371554_1939798.jpg


f0371554_19392049.jpg

f0371554_19393086.jpg


F-4EJ Phantom II
f0371554_19445479.jpg

f0371554_194533.jpg




岐阜県各務原市 「岐阜基地」
[PR]
by hikaridokei | 2016-11-07 19:46 | 岐阜県 | Comments(14)
Commented by hitatinotono at 2016-11-07 20:16
一枚目の尖塔が刺さりますね~琴線に!!
カッケいいいいいいい~^^。
Commented by MJK at 2016-11-07 20:50 x
こんばんは
基地の中に入らないと撮れないお写真ばかりですね。
どのカットもセンス良く切り取られていますね。
かっこよくて,めろめろになりました。
Commented by kk5d2 at 2016-11-07 21:52
かっこいい迫力満点ですね~
Commented by simon777_ at 2016-11-08 07:55 x
おはようございます☆

わーい、出遅れました♪
素晴らしい!

今年は(も)、直前に山の神裁定で、行くこと却下となりました。
Commented by ワンちゃん at 2016-11-08 09:58 x
なんと言っても…戦闘機は、
あの、耳をつんざくような & 腹の底に響いてくるような爆音が魅力ですよね ('◇')ゞ

今にも飛び掛からんとしているみたいな…2枚目と6枚目!
大迫力ですね (@_@)

切り抜き方が秀逸だと感じました ♪~
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-08 19:11
ラストの写真に萌え萌えです。
座席の後ろにも何やらいっぱい配線なのかホースなのか装備なのか
ぎっしり詰まって、それがむき出しに見えるのも
民生機でなく戦闘機なんだなと感じさせます。
Commented by hikaridokei at 2016-11-08 20:17
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
カラスが前を横切ると串に刺された焼き鳥のでき上がりです^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-08 20:20
MJKさん、こんばんは(^^♪
午後から展示のある北会場に移りましたが
人の垣根の間から望遠レンズで撮影です。
X-2には長蛇の列で1時間待ち、さすがに諦めました^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-08 20:21
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
このスタイルと爆音が聴こえると男の子はメロメロです^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-08 20:23
simon777_さん、こんばんは(^^♪
残念でしたね、てっきり行かれていると思いました。
山の神は戦闘機よりも強いので乞う来年ですね^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-08 20:25
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます。
観覧者の9割は男性ですが、中には迷彩服で身を包んだ
女子カメも結構いてました^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-08 20:28
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
さすがmasaさん、目の付け所が違いますね♪
アクロバット中は8G以上かかるので酸素ボンベもいるようですね^^
Commented by km0103 at 2016-11-09 17:47
こんにちは
どうしてもコクピット周りのカットに目が行ってしまいます
大砲でないと撮れないカットですね
F2-Aのキャノピー前面にある5つの突起物は何なんでしょうか?
空力パーツそれとも何かの目印???
Commented by hikaridokei at 2016-11-10 20:23
km0103さん、こんばんは(^^♪
一斉にエンジンスタートするとあっという間に人垣です。
大砲ではありませんが望遠ズームで垣間から撮影しました。
突起は何でしょうね、職場にいる元パイロットに聞いてみます^^
<< 岐阜航空祭 006 岐阜航空祭 004 >>