岐阜航空祭 004

今年の目玉 アメリカ空軍のF-16です
F-16アクロバットチームのサンダーバーツが来るという噂もありましたが
三沢基地からの2機の参戦でした
さすがアメリカ空軍、最高のパフォーマンスで楽しませてもらいました
一気に13枚アップします^^

f0371554_19325346.jpg





f0371554_19334422.jpg

f0371554_19335314.jpg

f0371554_19335975.jpg


f0371554_1934543.jpg

f0371554_1934111.jpg




f0371554_19342529.jpg

f0371554_19343516.jpg

f0371554_19344255.jpg

f0371554_19345776.jpg




f0371554_19351043.jpg

f0371554_19351782.jpg

f0371554_19352763.jpg




岐阜県各務原市 「岐阜基地」
[PR]
by hikaridokei | 2016-11-06 19:36 | 岐阜県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-11-06 20:02
hikariさんの音速追尾する弩感性腕力に
ただただ感動を覚えますよ~w
且つ、tonoのシャープなバディと動力性能を捉えてますね~
お見事残数?!
Commented by ワンちゃん at 2016-11-06 21:27 x
F-16 : かって、世界最強と言われた主力戦闘機ですよね?
1枚目を見ると、如何にも強そうって感じがしますよね。
迫力が伝わってきて…怖いほどです (@_@)
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-07 19:01
ううむ、メカ屋としては大アップの一枚にとっても惹かれました。
まるでエンジンに座席をくっつけて飛んでるみたいです。
あの薄い翼の中に昇降舵などのメカをどうやって組み込んでるのか
板をはがして見てみたいです。
Commented by MJK at 2016-11-07 19:18 x
こんばんは
F-16のアクロバット飛行はすごかったですよね~
私は航空祭前日の予行を撮りましたけど,興奮しました。
2,3,6,7にしびれました。
アクロバット飛行の臨場感が伝わってくるお写真ばかりで,さすがだと思いました。
Commented by hikaridokei at 2016-11-07 19:59
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
一度望遠レンズを構えると30秒が限度です
さらなる筋力アップに励んでまいります^^;
Commented by hikaridokei at 2016-11-07 20:08
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
さすがよく御存じですね!
後継のF-35に入れ替わるまでまだ時間がかかりそうです。
日本ではF-2が主力戦闘機になっていますが現役が長く
航空祭に異機種F-16が来てくれると興奮します^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-07 20:13
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
更に翼の下にミサイル等を装備すれば卒倒するかもしれません^^;
開発中のX-2「心神」も展示されてましたが
機体周りに装備がついて大きな体になりそうです^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-07 22:12
MJKさん、こんばんは(^^♪
今回は大道具を背負って地上展示を見て回りましたので
へとへとになりましたが満足度200%でした。
来年も是非F-16もしくはF-35呼んでほしいです^^
Commented by km0103 at 2016-11-08 15:48
こんにちは
いや~素晴らしくカッコ良いです!!!
もうエンジンにコクピットを付けただけの潔いデザインですね
なぜ我が軍いや自衛隊はこのF-!6を導入しなかったのか不思議です???
Commented by hikaridokei at 2016-11-08 20:13
km0103さん、こんばんは(^^♪
カッコいいスタイルですがアメリカ軍パイロットの操縦技術も
すごかったです。
カメラで追いかけるのも苦労するシーンが多かったです。
空自はF-2を選びましたが次期主力戦闘機に入れ替わるのは
まだ先でしょうね^^
<< 岐阜航空祭 005 岐阜航空祭 003 >>