岐阜航空祭 002

今回はカメラ2台でショット数2,300枚、毎度のことながら整理が追いつきません^^;

岐阜航空祭の名物、異機種大編隊の第一弾をアップします^^

f0371554_1934157.jpg





11機? と思えば一番端を飛んでいるのは鳥でした。
f0371554_195454.jpg


C--1を先頭に、T-4が2機・F-4EJ が2機、F-15 3機、F-2が2機の大編隊!!
f0371554_19113920.jpg


秋空に浮かぶ姿はタマリマセン♪
f0371554_19132143.jpg


まるで模型が飛んでいるようなクッキリした姿でした
f0371554_1913591.jpg


シルエットにも萌えました^^
f0371554_19143186.jpg


さて、残りのショットを整理するには何日かかるのかな^^;



岐阜県各務原市 「岐阜基地」
[PR]
by hikaridokei | 2016-11-03 19:15 | 岐阜県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-11-03 19:35
機材もメチャ重量級ですね!!
4枚目がいい~♪
ラストのギラリはないのかなぁ~^^。
はやく2300枚が観たいっす!!
Commented by at 2016-11-03 22:43 x
2300枚ですか・・・。
いまだかってそんなに撮ったことはありません。
異機種で編隊?出力の違うジェット機が編隊を組むなんてどうなっているんでしょうか?
写真を見ても模型としか思えません(笑)
Commented by km0103 at 2016-11-04 07:38
こんにちは
輸送機を先頭に重厚感も感じる編隊飛行ですね!!
素直にカッコイイ!!
Commented by ワンちゃん at 2016-11-04 08:56 x
2枚目のキャプション
「11機? と思えば一番端を飛んでいるのは鳥でした」…面白いですぅ!
光さんが、こんなジョークの持ち主だったなんて?
なんか、親近感が湧いてきました (*'▽')

今日の中では、ラストショットがお気に入りです
脚光に映える編隊を、シルエットで!
印象に残る一枚ですね ♪~
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-04 18:55
おおお、凄い、迫力の大編隊ですね。
こういうのはやはり爆音と共に見たいですね。
Commented by hikaridokei at 2016-11-04 19:52
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
私の機材も重量級で足腰に堪えました。
1日100枚が限度なので年内に片づけたいと思案中です^^;
Commented by hikaridokei at 2016-11-04 19:55
Nさん、こんばんは(^^♪
マッハはでませんが高速で通過するので構図を考える暇もなく
ファインダーで追いかけながら連写です。
異機種大編隊は低速で歩調を合わせながら飛んでました^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-04 20:00
km0103さん、こんばんは(^^♪
C-1とT-4を比べるとクジラの後を追うコバンザメのようですが
戦闘機が並ぶとクジラを追うサメといったところでしょうか^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-04 20:03
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
2枚目の鳥とのショットは肉眼では確認が難しい1000mショットでした^^;
夕方近くなると西日が強くなるのでパイロットも大変だと思います。
Commented by hikaridokei at 2016-11-04 20:05
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
そーなんですよ、ビデオ撮りのいいところは音が体感できることですね。
来年は動画にも挑戦したくなりました^^
<< 岐阜航空祭 003 岐阜航空祭 001 >>