茶臼山高原 001

ヘブンスそのはらから南に25km、長野と愛知の県境の茶臼山です
標高約1,300mと少し低くなりますが色づいていました

まずは秋空の爽やかさをご堪能ください^^


f0371554_21595573.jpg






2.
f0371554_19442525.jpg

3.
f0371554_19443695.jpg

4.
f0371554_19444877.jpg

5.
f0371554_1945067.jpg

6.
f0371554_1945941.jpg




愛知県北設楽郡 「茶臼山高原」
[PR]
by hikaridokei | 2016-10-28 19:48 | 愛知県 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-10-28 20:41
2~3枚目でウットリ(^^。
が・・・5でコケてイガグリが尻に(痛ッ。
Commented by ワンちゃん at 2016-10-29 07:03 x
3枚目が良いです。
いかにも秋を感じさせる、抜ける様な青空に
箒で掃いたような雲が ('◇')ゞ
風にそよぐススキが効いています。
素敵なショットですね ♪~
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-29 18:49
やはりここも行かれましたか。
天気が良くてよかったですね。
やっぱりこの時期の青空はたまりません。
実はわたしも行ったんですが曇りがちで日が射すのを待つのが大変でした。
Commented by hikaridokei at 2016-10-29 20:05
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
鎌倉時代から天狗住んでいる場所として崇められている霊山なんですよ。
千年後には天狗に代わりtonoがシンボルになっているでしょう^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-29 20:11
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
公園の片隅に絶好のススキの群生を見つけニッコリ♪
空には秋の特徴的な雲が流れていてラッキーでした^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-29 20:13
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
到着したときは青空でしたが午後になる雲で覆われてしまいました。
明日あたりが一番の見頃になっているでしょうね^^
Commented by km0103 at 2016-10-31 07:48
こんにちは
ススキたなびく秋空が爽快ですね~
B.Dの「風に吹かれて」のイメージもダブりました。
Commented by hikaridokei at 2016-10-31 19:34
km0103さん、こんばんは(^^♪
風になびくススキと筋雲がいい雰囲気を醸し出してました。
ついこの間までの猛暑が嘘のようです^^
<< 茶臼山高原 002 天空から 004 >>