セントレア 002

ドリームリフターが続きます。

アメリカ国外で製造されているボーイング787の部品を輸送するために、
ジャンボの愛称で親しまれたボーイング747の中古を改造した大型特殊貨物機です。
1号機から4号機までの4台体制です^^

f0371554_20115956.jpg





ウイング、エンジン部分は747ですね
f0371554_20123818.jpg

f0371554_20124640.jpg


ボディに書かれた「Operated By ATLAS AIR INC.」
機体はボーイング社の所有ですが、運航はアトラス航空に受託契約をされてます
f0371554_20161794.jpg


f0371554_20163128.jpg

f0371554_20163967.jpg


さて、今回セントレアで搬入される部品はご覧の通りです
かなり大きな部品で787の機体の一部でしょうね
f0371554_20181553.jpg

f0371554_20182137.jpg





愛知県常滑市 「中部国際空港 セントレア」
[PR]
by hikaridokei | 2016-10-20 20:19 | 愛知県 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-10-21 05:59
寄り目の一枚目・・・カワユイ(^^。
Commented by ワンちゃん at 2016-10-21 07:33 x
3枚目が良いです。
どこか、向こうを目指して!
離陸直後の後ろ姿が 絶妙に感じます ♪~
Commented by km0103 at 2016-10-21 07:39
こんにちは
なるほど!中身はこれだったのですね
部品のアールから推測すれば機体主翼付近のパーツかな?
Commented by at 2016-10-21 07:40 x
4枚目のコクピットこんな所から外を眺めているんですね。
離着陸する時気絶しそうです。(笑)
車輪までかなり距離がありそうですが着陸する時の感覚が難しそうですね。
よけいな心配ですが。
6枚目の手前の飛行機は完全に模型サイズです。
Commented by hikaridokei at 2016-10-21 18:21
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
どじょう掬いをしている ひょっとこのようでしょ^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-21 18:23
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
セントレアは滑走路が1本しかないので過密ダイヤになってます。
飛行機ファンにとっては次から次に来るので嬉しいのですが^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-21 18:25
km0103さん、こんばんは(^^♪
何回か見た中で今回の部品が一番巨大でした。
最近はシアトルとの行き来が頻繁になりましたので
層う遇する機会が増えて嬉しいです^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-21 18:50
Nさん、こんばんは(^^♪
5階建てビルの屋上から操縦している感じでしょうか。
6枚目の飛行機は運航が何度も延期されているエアアジア・ジャパンの Airbus A320です。
ドリームリフターと並ぶとホント模型のように見えますね^^
<< セントレア 003 セントレア 001 >>