馬籠宿 002

以前は長野県木曽郡山口村でしたが11年前に越県合併で岐阜県中津川市に編入されました。
現在のような観光ブームだと反対意見も多かったでしょうね。
ちなみに馬籠峠を越えた信州側の妻籠宿は長野県木曽郡です^^

f0371554_1849577.jpg





f0371554_185085.jpg


f0371554_18502868.jpg


f0371554_18503417.jpg


f0371554_18504436.jpg





岐阜県中津川市馬籠
[PR]
by hikaridokei | 2016-10-12 18:51 | 岐阜県 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-10-12 20:27
4枚目でカーソルが留まりました(^^。
マウスの具合が(汗、
Commented by ワンちゃん at 2016-10-13 09:42 x
1枚目が良いです。
これは、茶屋なんでしょうかね?
杉の板壁と白い漆喰壁の対比が絶妙ですね。
アングルも良いし、空のうろこ雲も効いていますね ♪~
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-13 18:46
う~ん、だんだん行きたくなってきました。
もう少しして紅葉の時期になったら
ヘブンス、妻籠、馬篭とはしごしてみようかな。
Commented by hikaridokei at 2016-10-13 20:19
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
4枚目にこっくりさんがいたのかな^^;
Commented by hikaridokei at 2016-10-13 20:25
ワンちゃん さん、こんばんは(^^♪
手打ちそばのお店ですが、車道と石畳の道が交差する立地なのでいつも大人気です♪
信州のおソバは大好物なので来るたびにいただきます^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-13 20:28
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
秋の中山道もいいですよね。
masaさんの行動力ならこれに阿寺渓谷も追加できますよ^^
<< 馬籠宿 003 馬籠宿 001 >>