馬籠宿 001

そば祭りの帰りに中山道43番目の宿場、馬籠宿に寄りました。
何度も訪れている場所ですが、
数年前にきたときは駐車場が満車で諦め今回は3年ぶりでした。
いつ訪れても変わらぬ情景でノスタルジックに惹かれます^^

f0371554_19354172.jpg






f0371554_1936093.jpg


f0371554_19361434.jpg


f0371554_19364898.jpg


f0371554_1937334.jpg




岐阜県中津川市馬籠
[PR]
by hikaridokei | 2016-10-10 19:40 | 岐阜県 | Comments(10)
Commented by at 2016-10-10 20:07 x
こんばんは。
建物も若干現代風になったんでしょうか。
秋祭りでしょうか、けっこうな人波ですね。
栗きんとんは、「川上屋」、「すや」が有名ですね。
高級で食べる機会がありません。
暫く行っていないので行ってみたくなりました。
Commented by hitatinotono at 2016-10-10 20:16
頼んでた「栗きんとん」!!
ゲットされたようですね~^^。
下記へお送りくださいませ。
・・・・・・・
Commented by km0103 at 2016-10-11 07:45
こんにちは
空も青く澄んだ空気感に秋を感じます
実は私も何度か近くまで行ったことがあるのですが何故か宿場へは行けず終いです

それから現在、PCがダウン!で入院してしまいましたので当面はブログ更新が出来ません~ー
無事PCが生き返ったらまた宜しくお願い申し上げます。
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-11 18:46
秋晴れの馬篭宿はいい雰囲気ですね。
わたしも寄ってこようかなと思ったんですが
疲れてしまったのでパスしました。
Commented by ワンちゃん at 2016-10-12 07:31 x
1枚目が良いです。
馬籠宿 : 昔から宿場町として有名ですもんね!
旅行パンフレット等で頻繁に目にするので、
一度は行って見たいと思うのですが
遠い為、未だに行ったことがありません。
∴ 光さんのブログで見せて頂こうと思います ♪~
Commented by hikaridokei at 2016-10-12 19:25
Nさん、こんばんは(^^♪
国道沿いの川上屋本店は朝からすごい車の列でした。
最近では名駅でも売られているので買いやすくなりました^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-12 19:27
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
2日前に送りましたが届きましたでしょうか。
賞味期限が短いのでお早めに召し上がりください^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-12 19:36
km0103さん、こんばんは(^^♪
情緒ある石畳ですが、来る度に坂がきつく感じます^^;
私のPCも不調です。
ウィンドウズ10にしてから自動更新されるので
固まることが多くなったような気がします^^;
Commented by hikaridokei at 2016-10-12 19:42
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
ここは駐車場が少ないのが難点ですね。
馬籠見晴台まで往復しましたが
すっかり体力がなくなりました^^;
Commented by hikaridokei at 2016-10-12 19:48
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
中山道は多くの宿場が残っているので国内はもとより
海外からの観光客も多く来てます。
この日もお祭りだったんですが外国人までが胴上げされてました。
日本人よりも旅の楽しみ方が上手ですね^^
<< 馬籠宿 002 タカの渡り 003 >>