そばの花まつり 003

そば畑の畔に咲いていた彼岸花です

風が吹けば心地よいのですが木陰がないので汗ばみました^^


f0371554_18253459.jpg





f0371554_18254427.jpg


f0371554_1826027.jpg


f0371554_18261533.jpg


f0371554_18262910.jpg




岐阜県中津川市坂下 「椛の湖自然公園そば畑」
[PR]
by hikaridokei | 2016-10-02 18:27 | 岐阜県 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-10-02 20:02
1、2、4、5!!
お主!
何者!!
腕達者な曲者(^^。
デアェ~~~♪
Commented by ワンちゃん at 2016-10-03 14:11 x
どれも良いですけど
やはり、3枚目が良いです (*'▽')
満開の曼珠沙華の、密を美味しそうに吸ってる揚羽蝶を
ジャストにゲットされましたね ♪~
Commented by km0103 at 2016-10-03 17:40
こんにちは
青空と彼岸花のある風景が秋到来を思わせますね
ナミアゲハも後少しで姿を消します最後の晩餐かも知れませんね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-03 19:01
2枚目、いい場面をゲットしましたね。
あの蕎麦畑にもう少し彼岸花を増やしてほしいですよね。
Commented by hikaridokei at 2016-10-03 19:37
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
よくわかりませんが  ありがとうございます^^;
今年は彼岸花の開花とバッチし合ってくれました^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-03 19:39
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
3枚目 ありがとうございます。
すばしこっく飛び回るのでピント合わせが大変でしたが
この花がお気に入りのようでパシャリと撮影できました♪
Commented by hikaridokei at 2016-10-03 19:45
km0103さん、こんばんは(^^♪
秋を代表する巻雲、巻層雲が出てくれましたので
彼岸花にお似合いの空を絡めれることができました。
そばの花にも絡めたかったのですが
いいポジションが探せませんでした^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-03 19:47
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
この彼岸花の群れの周りにはカメラマンがいっぱいいましたが
アゲハが自分の前に飛んできてくれと祈りが通じました^^
<< そばの花まつり 004 そばの花まつり 002 >>