そばの花まつり 002

今日は花のアップです
どうぞ、そばの香りを楽しんでください♪

1.
f0371554_17535553.jpg






2.
f0371554_17542646.jpg


3.
f0371554_17544484.jpg


4.
f0371554_1755059.jpg


5.
f0371554_17551237.jpg


6.
f0371554_17552230.jpg


実際は牛糞の臭いで満ち溢れてました^^;


岐阜県中津川市坂下 「椛の湖自然公園そば畑」
[PR]
by hikaridokei | 2016-10-01 17:56 | 岐阜県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-10-01 20:17
4~5枚目が思しろいですね!!
今日、紅葉撮りでしたが・・・流石に(笑。
帰り、赤蕎麦の絨毯を見つけて撮ったら?!
雑草だったッス。
Commented by at 2016-10-01 21:07 x
こんばんは。
1,2枚目とろけるようなボケですね。
前日の投稿で全体景色を拝見しましたが広大な蕎麦畑ですね。
イベント的なものがあるようですが毎年ここに蕎麦が植えられているんでしょうか。
としたら気が早いですが来年訪ねてみたいです。
Commented by ワンちゃん at 2016-10-02 07:17 x
5枚目が良いです。
広大なソバ畑を観光客が…日傘をさしたりして歩いてるんですね (@_@)
前暈けがバッチリ効いてるので
立ち昇ってる靄の向こうに人が浮かんでるようにも見えて・・・!
上手い撮り方ですね ♪~
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-02 16:32
4枚目がお気に入り。
蕎麦が際立ってますね。
わたしが行った日には奥の山は霞の中でした。
Commented by hikaridokei at 2016-10-02 18:34
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
望遠レンズを開放で撮影してジオラマ風にしてみました。
気が早かったようですが、今月末には赤くなってくるでしょうね^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-02 18:37
Nさん、こんばんは(^^♪
ここはそば祭りの会場になってますが
ほんまもんのそば畑です。
数年前に知ってから広大な情景に圧巻され
ほぼ毎年出かけています^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-02 18:42
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
5枚目 ありがとうございます。
時間が経つにつれ人が増えてきたので、その様子を撮影しました♪
休憩場所の建物以外は日陰がないので暑さ対策が必要でした^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-02 18:44
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
この後、ここにバルーンが上がりました。
雲が多かったのですが何とか晴れ間も見れて良かったです^^
Commented by km0103 at 2016-10-03 17:37
こんにちは
まさに満開!!!
最後から2枚目の画に惹かれました
関係有りませんが蕎麦花100%の蜂蜜は色も味も濃厚でお勧めです。
Commented by hikaridokei at 2016-10-03 19:33
km0103さん、こんばんは(^^♪
そばの花にはチョウ、トンボ、蜂が群がってましたが
そば100%ハチミツがあるんですね。
今度、見つけたら是非味わってみます^^
<< そばの花まつり 003 そばの花まつり 001 >>