そばの花まつり 001

お祭りのキャッチコピーは 「真っ白なじゅうたん」!

6.2ヘクタールの広大なそば畑を今年も満喫してきました^^

1.
f0371554_2030375.jpg





2.
f0371554_2030245.jpg


3.
f0371554_20303744.jpg


4.
f0371554_20304872.jpg


5.
f0371554_20305872.jpg




岐阜県中津川市坂下 「椛の湖自然公園そば畑」
[PR]
by hikaridokei | 2016-09-30 20:32 | 岐阜県 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-09-30 20:56
ラストのドラマチックな捉え方が!!
何ミリ??
ミステリー(汗。
Commented by km0103 at 2016-10-01 09:34
こんにちは
いや~素敵な光景ですね!
蕎麦も白い花を纏って空は綺麗な青空!
清々しい風景です。
Commented by ワンちゃん at 2016-10-01 14:43 x
5枚目が良いです。
ヒョッとして、地平線まで続いてる?って思うほど…広大なソバ畑!
空には、初秋特有の雲が…(@_@)
スケール感を強調したダイナミックなアングル!
流石です ♪~
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-01 17:47
やっぱ青空もほしかったな~。
こんな天気になるなら一日ずらせばよかった。
じつは千畳敷カールに紅葉を見に行った帰りにここに寄ったんです。
紅葉も曇り景色でしたので。
Commented by hikaridokei at 2016-10-01 18:27
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
>ミステリー(汗。
苦しいボケ ありがとうございます。
ラストは天下の宝刀14ミリです♪
きれいな秋空をメインにしてみました^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-01 18:30
km0103さん、こんばんは(^^♪
天気予報は曇り時々雨でしたので晴れ男パワーを発揮できました♪
秋空の下で映えるそばの花は格別でした^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-01 18:35
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
5枚目 ありがとうございます。
丘陵の一番上にあるそば畑でしたので視界には空しか映らない
お気に入りのポイントです♪
1.3枚目が地平線まで続くような大きなそば畑でした^^
Commented by hikaridokei at 2016-10-01 18:36
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
今年のシルバーウイークは悪天続きでしたね。
北海道旅行を予定してましたが台風で欠航となりました^^;
<< そばの花まつり 002 どまつり 大津通パレード 008 >>