どまつり 大津通パレード 008

にっぽんど真ん中祭り 前夜祭の翌日のパレードです

名古屋市のどまつりチーム「心纏い(こころまとい)」さんです

セミファイナルの奨励賞に輝きました^^

f0371554_19324880.jpg







f0371554_1933399.jpg



f0371554_19331170.jpg



唄も笛も演奏されます
f0371554_19364182.jpg



f0371554_19365270.jpg



f0371554_19365974.jpg





愛知県名古屋市中区栄3丁目
[PR]
by hikaridokei | 2016-09-29 19:37 | 愛知県 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-09-29 20:14
tonoの心の難い鎧を纏うのは辞めて
開放せねがなぁ~?!
Commented by km0103 at 2016-09-30 07:11
こんにちは
望遠の圧縮効果がバッチリな一枚ですね迫力満点!
皆さんがお若いのも街の活気を表している感じです
思い違いかもしれませんが尾張の国は昔からお祭りの好きな土地柄でしたよね?
織田信長も確かお祭り大好き傾き男だった様な???
Commented by k-masa7x4 at 2016-09-30 18:50
やっぱりどまつり行くべきだったな~。
来年はきっと。
Commented by hikaridokei at 2016-09-30 20:38
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
心の鎧? ナイナ~イ
オープンにしたtonoが素敵です^^
Commented by hikaridokei at 2016-09-30 20:42
km0103さん、こんばんは(^^♪
沿道は人であふれていますので垣間から望遠で撮影です。
ひとつの演武で100メートル程移動しますので
踊り子さんたちの体力はスゴイですね^^
Commented by hikaridokei at 2016-09-30 20:43
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
まだ撮影はたくさんありますが今年はこれで終了です。
3日間フルで撮影するとすごいことになりそうです^^
<< そばの花まつり 001 秋桜 004 >>