どまつり 大津通パレード 006

にっぽんど真ん中祭り 前夜祭の翌日のパレードです

名古屋市のよさこいチーム「守破離(しゅはり)」さんです

竹林の背景がいっそう演武を引き立ててました^^


f0371554_1830076.jpg




f0371554_18301649.jpg


f0371554_18302158.jpg


f0371554_18303128.jpg


f0371554_18304751.jpg


f0371554_18305942.jpg




愛知県名古屋市中区栄3丁目
[PR]
by hikaridokei | 2016-09-20 18:00 | 愛知県 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-09-20 20:14
5枚目の逞しい御姿・・・hikariさんでっか(^^。
Commented by at 2016-09-21 08:05 x
どの写真も躍動感溢れ、表情もいいですね。
踊り手によるところも多いかとは思いますが超望遠効果と超広角で迫った迫力、彩度の高いアンダーな仕上げ、もちろん最高のシャッターチャンスすべてがこの緊張感を演出しているんでしょうね。
Commented by km0103 at 2016-09-21 16:53
こんにちは
此方の連は大掛かりな小道具で演出されていますね
5枚目の黄色い傘を差し上げたポーズが決まっています。
Commented by hikaridokei at 2016-09-21 17:59
hitatinotono さん、こんにちは(^^♪
5枚目、お腹周りは負けてまへん!
Commented by hikaridokei at 2016-09-21 18:05
N さん、こんにちは(^^♪
ありがとうございます。
広い大津通でしたので撮影ポイントもわからず
望遠と広角の2台体制で挑みました。
演武が素晴らしいので捕り手の腕にかかわらず
躍動感を感じていただいて良かったです^^
Commented by hikaridokei at 2016-09-21 18:09
km0103 さん、こんにちは(^^♪
踊り子の数もさることながら、裏方の数も充実してました。
好きなことに打ち込む姿は、見ている方にも伝わってくるものですね^^
<< 白玉星草 どまつり 大津通パレード 005 >>