ベルの響き

湿地で見かけたベル

やさしい響きが聴こえますか^^

f0371554_2024981.jpg





f0371554_20243314.jpg




f0371554_202448100.jpg





愛知県豊明市 「大狭間湿地」
[PR]
by hikaridokei | 2016-09-13 20:25 | 愛知県 | Comments(8)
Commented by at 2016-09-13 20:40 x
はじめまして。
野草を撮りに行くのですがけっこう周りがごちゃごちゃしていることが多く、一部を切り取って美を表現するところは生け花に通ずるような気がします。
感性が鋭くないとこのような発想が浮かびません。
参考になります。
Commented by hitatinotono at 2016-09-13 20:49
聴こえますぞ~w
遠きベルリンの音(♪
Commented by ワンちゃん at 2016-09-14 09:43 x
これは、ベルという花なんですね!
ブライダルベルというネーミングの方が、フィットするみたいな (笑い)
背景の緑の、淡い暈しが効いて…ムーディですね。

> やさしい響きが聴こえますか^^

* 如何にも光さんらしい、優しさ溢れる話しかけ…響きます ♪~
Commented by km0103 at 2016-09-14 12:27
こんにちは
ツリガネニンジンでしょうかこの時期は里山でよく見かけます
淡い紫の花が可愛いですね
そういえば最近は花マクロから遠ざかっていました。
Commented by hikaridokei at 2016-09-14 20:33
Nさん、こんばんは(^^♪
私も花が好きでよく撮影してます。
今回は望遠マクロを使い、すっきりしたところを選びました。
野草となるとロケーションが限られるので難しいのでしょうね。
また懲りずに遊びに来てください^^
Commented by hikaridokei at 2016-09-14 20:34
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
古杉ますぞ!
でも行ってみたいです^^
Commented by hikaridokei at 2016-09-14 20:37
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
ブライダルベルってロマンチックなネーミングですね!
実際は「釣鐘人参」という全くの和名で
薬用植物の一つです^^;
Commented by hikaridokei at 2016-09-14 20:40
km0103さん、こんばんは(^^♪
青と白の2種類が咲いてましたが
白いほうは白とびでボツになりました^^;
まだ残暑がきつくてマクロレンズを構えると息切れしてしまいます^^
<< 希望 湿原で見かけたトンボ >>