続・A380がセントレアにやってきた

前回は着陸のシーンでしたが、続きまして荷入から離陸のシーンです。

f0371554_1715111.jpg





機内食は前後から客室に、荷物は胴体下部に収納されます
f0371554_17154648.jpg


尾翼には塗装の剥げた跡が多数あります^^;
f0371554_1719168.jpg


さて、出発の準備ができました
操縦室は予備席も含めて5つの座席が備えられてます
f0371554_17223571.jpg


エンジンの大きさが実感できます
こんな大きなエンジンを4基も積んでいる主翼もスゴイっす
f0371554_17263123.jpg

f0371554_17264231.jpg


セントレア発11:00で、シンガポール着が17:00です
いつかは乗ってみたい♪
f0371554_17285264.jpg

f0371554_1729176.jpg


国際線南側窓に実物大の尾翼のカッティングシートが貼られてありました^^
f0371554_17312467.jpg




愛知県常滑市 「中部国際空港 セントレア」
[PR]
by hikaridokei | 2016-08-25 17:32 | 愛知県 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-08-25 18:35
2,4、6・・・日頃見られないショットが
ナイス!!

CANONは強気ですね~驚き!!
FUJI・X-T2も9月8日発売・・・待てば
良かったかな。
FUJIなら2台買ってもお釣りですよ~~~^^。
マウント移行・・・今しかない!!
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-25 23:08
大きさに圧倒されますね~。
エンジンも半端ないし、車輪もいくつ付けてんのって感じ。
唯一心配なのが搭乗率。
採算取れてますよね。
Commented by km0103 at 2016-08-26 15:15
こんにちは
ん~、全てが凄いの一言ですね!
ケータリングの搬入がコンテナ丸ごと横付けで2か所!!
エンジンもデカイですね~ なんだか飛ぶと落っこちそうなくらい
ですがバブル期の日本もこんなのが沢山飛んでいたと思うと懐かしいやら怖いやらです。
Commented by simon777_ at 2016-08-27 06:44 x
おはようございます☆

空倶楽部的航空会社が吹っ飛ぶ位の巨大で高価な機体、
セントレアにはそれだけの需要が在るのか・・・
ANAが売れ残り引き受けるそうですが大丈夫かなぁ~
小顔が効いていて(笑)巨体の割りにコンパクトに見えるから不思議です。
Commented by hikaridokei at 2016-08-27 20:38
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
空港では離着陸シーンが花形ですが
グランドの業務も興味惹かれるものが一杯あります♪
1Dを見送り5Dを待ってましたが、このお値段では諦めます^^;
Commented by hikaridokei at 2016-08-27 20:43
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
日本からだと東京・成田からでないと採算は難しいのでしょうね。
セントレアも定期便は無理なので、せめて半年に一度くらい飛ばしてほしいです^^
Commented by hikaridokei at 2016-08-27 20:46
km0103さん、こんばんは(^^♪
乗客の降車時間もかなり要してましたので
商用だったらせっかちになりそうなので
プライベートの空旅に利用がお勧めかも知れませんね。
Commented by hikaridokei at 2016-08-27 20:49
simon777_ さん、こんばんは(^^♪
主翼の長さがあるので小さく感じるかも知れませんね。
スカイデッキから見下ろしていましたがグランドから
見上げると、更に大きく感じそうです♪
今日のMRJの引き返しを見ると、ちょっぴり不安になりました。
<< どまつり前夜祭 001 ヴェイパー >>